ねえ、FIRSTは今年一番のできかも。Perfume+4min。

まずは、「今年は攻める」宣言の割には、ぱりっとした新鮮な驚きのある曲をリリースしてくれないPerfumeですが、「ねえ」は良いですね。新しさはないですが、攻められている感じがします。もう昔のような世界観重点な歌詞を歌わなくなったんでしょうか?恋愛ばっかりですね。その点がいまいちなので、購入は控えます。アルバムがでたら、評判をチェックしてから、買おうかなと思います。

Perfumeは好きすぎるファンが多くて、少しでも非難めいたことがかけない雰囲気が強いですね。それで、ついて行けない私のような人間が結構いるのが、他のブログなんぞを見て、分かりました。まあ、コアファンから盛り上がってきたグループですからね。

さて、デビュー以来、いまいちヒットしない4ミニです。前の「クリック、クリック、クリック、クリック」は日本側のプロデューサーが余計なこと言わなきゃもっと良いもの出たのではないかなと思いました。(そんなTV番組の映像がYoutubeにも流れましたね。)

今回のFIRSTは日本語版としてはリリースした3枚の中でも、一番日本語がこなれていて良いですね。

しかし、4ミニのとっぽい感じがなくなり、少女ぼくなりましたね。MV終わりで全員が座っていいるのは明らかなGee狙いですよね。w パロディーぼいですね。

ミスターがヒットしたからって、おしり叩いて強調することもないと思いますが。w

「わたしのファースト・マン捧げる」って。w

突っ込みどころはありますが、まあ、良い曲ですね。

この曲なら、生歌でもいけそうですね。多少ボコーダーかけて。日本のTV(番組)もいけるかな。うーん、少女時代とKARAが強いからね。どうだろう。食い込めるかな。食い込むには弱いね。少女時代のHootとKARAのジャンピン、この時点でもかなり良いですからね。

KARAで思い出しました。トップページ、少女時代18パターンに加えKARAメンバーで6パターン付け加えました。良い写真はあるんですが、加工禁止だったりするので、探すのが大変です。


投稿日

カテゴリー:

, ,

投稿者:

タグ: