このブログは…

私、Hirohisa K(Q!)awaseの個人的に興味を持ったことについて、メモ的に残しておくためのブログです。

内容が多岐にわたっております。右側上部のカテゴリーで興味のある分野を指定してご覧ください。トップページでよく汗セスされるカテゴリーごとにタイトルを表示しております。

基本、思いついたら書くタイプの人間です。内容は推敲しません。後日改めて、読み直し、誤字を直したり、内容を修正したりします。特に投稿後、数日間は変更が激しいです。

あとから、間違に気づいても、修正しないこともあります。それはそれで、歴史ですから。 😉

基本、まるまるのコピペはお断りします。最近多いのが、2chに丸コピー、それがコピーサイトへ転載、Googleのサイトで自分の文章を見つけたら、全然別のサイトに載っているというパターンです。転載する場合は著作権法で許されている範囲でお願いします。(一部を使うか、自分の言葉でまとめ、もとのページをきちんとリンクする)

過去、ココログに置いていた「頭脳においしいボードゲーム」の内容も吸収しております。また、Bloggerにおいていた「BSWの日々」の内容も含めました。

ちなみに、HiroQさんとは別人です。私の良く使用するIDはHiroQwsです。hiroQではありません。(念のため。hiroQの検索でやってくる人が結構いるようですので。w)