NegiccoとNGT48のコラボ期待

NegiccoとNGT48、同じ新潟をホームグランドとするアイドルです。只今NGT48はデビュー2週間前。PVも数週間前から公開され、雑誌に取り上げられ、準備が着々と進んでいる段階です。

ばらばらでツイートしていた内容を755にアカウントを作り、「トーク」として4つ投稿しましたが、どれが誰かのお冠に触れたのかわかりませんが、書き込みができなくなりました。

自分の投稿ですので、自分のブログに転載しても問題ありませんから、こちらで掲載します。


北原キャプテン、NGTのエコスタイベントにて、「新潟旋風を吹かせたい」、「Negiccoとも仕事したい」とのこと。両方のファンとしては、ぜひ観てみたい。

そして、秋元康xconnie曲をぜひ、Negiccoの次のアルバムか、NGTの3rdシングルあたりで聞きたいものだ。両グループとも「ピュアネス」がメインのキャラクタなので、connie曲はNGTにもきっと合うと思う。

なにせ、Negiccoと私立エビ中との対バン用に作られた、connie氏作詞作曲のコラボ曲が、エビ中ファミリー(ファン)からも「最近の曲じゃ一番良い」という声が聞かれたほど、きらきらガールズポップス作らせたらピカイチだ。NGTのキラキラ成分をもっと引き出してくれるだろう。

また、秋元氏の風景+ストーリー+人生の応援という詩が持つ意味合いが、Negiccoのように年齢を重ねたアイドルグループなら一層生々しく、リアリティーを持ってリスナーへ届くだろう。今のNegicco曲の中で、足りない部分だ。

ファン目線だが、秋元氏xconnie氏の曲は、両グループにとってwin-winにしか見えない。両グループが起こした「新潟旋風」が、今年の流行語になるくらいの勢いとなることを望む。

そして、今年の年末に開かれるSKK47忘年会にconnie氏が参加し、古参アイドルヲタ、楽曲ヲタとして熱弁を振るったと言う噂を耳にできることを楽しみに待っていよう。

コメントを残す