T-ARA、Lovey Doveyの練習風景

少女時代ではお馴染みの練習風景ビデオ公開ですが、T-ARAもやっています。見ているだけでも楽しいLovey Doveyのシャッフルダンスです。

いいですよ。これは。もともと、TVなどのオンエアも良いですが、この練習も良い。

Youtube Lovey Dovey シャッフルダンス練習風景

私はLoly Polyはいまいちだったんですが、この曲はドツボです。ダンスもドツボです。パフォーマンスがバラけ気味のT-ARAがこれだけ、ぴったりと合わせてきて、個々のメンバーのスキルも結構あるじゃんと思いますね。

基本、ウンジョンファンですので、彼女の動きを追っかけました。最初はノリノリで踊っていますが、後半は息切れしています。これを見て、彼女の怪我が多いのは、ペース配分を間違えているからでないかなと思います。この調子で練習していたら、足に疲れがたまるでしょうね。

彼女は結構足、腿が太いのですが、筋肉質なんですよね。がっちりタイプです。ですから、一生懸命やっているんですけど、疲れが溜まって、コントロールが難しくなり、結果、足の怪我が多くなっているのではないでしょうか。

本来、トレーナーさんはわかっているはずですが、その傾向が続いているところを見ると、変更したほうがいいのかも知れません。多分、太りやすい体質を見抜いて、基礎代謝を上げるために、大きな筋肉を鍛えさせているんではないかと思いますが、筋肉は多少落ちても、ダンスに適した筋肉を付けさせ、太る文のカロリーは食事制限で行ったほうが、怪我が無くなると思います。

一番背が高いマンネ、乳首見えちゃったのは、ダンスがきれきれなのも一因なんです。やっぱり。スタミナもあるし、一番安定している感があるものな。コンスタントにレベルをキープしています。ほんとに、髪切ったの正解。

面白いのがこのYoutubeのチャンネルは、Leonエンタで、所属事務所でないということ。Leonエンタは多くの小さな事務所と連携をとっていて、どうやらT-ARAの所属事務所のコア・コンテンツとも連携しているようです。Leonエンタの連携しているアーティストは音源の発売枚数だけなら、SMエンタ所属アーティストの合計より、多いんじゃないでしょうかね。数えたわけではありませんが。

どうして、連携しているのか、日本からでは事情が見えて来ません。いずれにせよ、この練習風景の公開は戦略臭くて面白いと思います。

なお、Cry Cryの練習風景もありますよ。私は曲が好きでないから、紹介しませんけれどね。

コメントを残す