KARA、ルパンのスクリーンセーバー

(ハルクさん風に)おい、いくらゲーム付きとは言えKARAのスクリーンセーバーが一個というのは、納得いかないなあ、とお思いの皆さん。お待たせいたしました。Mnet配布のKARAのスクリーンセーバーです。

これはチョット手間がかかりますよ。

最初にIEをご用意ください。WindowsのOSを購入されると無料で付いてくるブラウザです。残念ながら、FirefoxやGoogle Chromeは利用できないようです。(普段、Firefoxをお勧めしている当サイトとしては心苦しい部分があります。)

ではIEから、MnetのHPを表示してください。

Mnet ホームページ http://www.mnet.com/

続いて右上に注目です。

Mnet ユーザー登録

 

左から2番目、赤で囲ったリンクをクリック。

 

 

続いて、どの種類のアカウントを作るか選びます。

Mnet 外国人登録

 

韓国のサイトですから、私たちは外国人です。

ですから、右から2番目、外国人の登録ボタンをクリック。

 

 

 

申し込みの確認事項です。

Mnet Terms of Services

 

英語が読める方は、お読みください。

読めない方、いつも闇雲に申し込む方は、黙ってクリックしてみましょう。まあ、あんまり悪いことは起きないでしょう。起きても、私を責めないでね。 😉

“I accept …”という箇所が4つあります。ボタンも4つです。全部にチェックを入れたら、一番下のSAVEボタンをクリックです。

 

続いて、登録内容の指定です。長いので間違えないように。(これ以降はIEでないと、正しく動きません。)

Mnet 登録項目

 

お好きなIDを英字と数字の組み合わせで指定します。

 

NationalityはJapanを選択します。

性別はMaleが男性、Femalが女性。そうで無い人もどちらかを選びましょう。

生年月日は、月、日、年の順番です。

 

有効なメルアドを指定してください。指定したら、右の確認ボタンをクリックします。数分後に確認メールが届きます。たいていのメールサービスでは、迷惑メールのフォルダーに紛れ込みますので、確認しましょう。中を開くと、数字が書かれています。その番号を、Authentic No.の欄に入力してください。

 

最後に画像の数字を読み取り、右の欄に入力したら、SAVEボタンをクリックです。

 

 

すぐに、メッセージボックスが表示されます。内容は、登録されましたというものです。OKボタンをクリックしましょう。

では、今度はダウンロードページへ行きましょう。

Mnet KARA Lupin特設ページ http://www.mnet.com/Ver2/AlbumBoom/albumBoomPage/20100217_kara/

登録した内容でログインしましょう。右上を見てください。

Mnet ログイン

一番左、赤い丸の部分でログインです。

 

 

 

Mnet ログイン

 

IDとパスワードが入力できます。

入力後は右のボタンクリックです。

 

 

ログインしたら、下の方へスクロールダウンです。

KARA Mnet スクリーンセーバー ダウンロードボタン

 

 

左側、ジヨンの下にダウンロードボタンがあります。;

クリックすると、ダウンロードが始まります。

 

 

 

 

exe ファイル

 

これがインストーラーですが、どうやらexeの前のピリオドが抜けているようです。名前を変更します。exeの前にピリオド(.)を入れてください。

 

 

インストーラー

はい。アイコンがそれっぽく変わりましたね。

ダブルクリックで起動しましょう。

 

 

使用規約確認

 

まずは使用規約の確認。

上のボタンをクリックしたら、後はひたすらEnterキーを叩きましょう。

 

 

 

 

 

ここら辺は、ファイヤーウォールの設定で、多少別のステップが入ります。皆さんのコンピューターの環境によって違いますから、私には説明できません。あしからず。

スクリーンセーバーの設定ウィンドウが開きます。プレビューで表示してみましょう。

このスクリーンセーバーには、表示したときに音楽を流す機能が付いています。設定ウィンドウの設定ボタンをクリックしましょう。

プレイリスト設定

 

Edit My Playlistボタンをクリックすると、再生したいファイルを選べます。

 

 

 

 

コメントを残す