更に良くなるThe Boys、

何か書き忘れている。と思ったら、昨日のMカウントダウンについて書き忘れていました。

予想通り、ダンスのレベルが上がっています。練習する時間はほとんどなかったと思いますが、そこはソシ。第2週目は合わせてきます。

スタジオが広いことも、ダンスをよく見せた要因ですね。横に幅をとれるほうが、この曲ではダンスが綺麗に見えます。(とはいえ、NYシティでのファンミのように、奥行きがなさすぎるのも問題ですけどね。)

演出は凝っていました。カメラワークも問題なし。

更に、衣装からストールなど、ビラビラ系をなくしたのも、キレがよく見える一因ですね。

生歌か、口パクかは気にしていません。生歌で歌っても、面白く無い曲です。ほとんど、テヨンがどれだけ頑張るかにかかっていますから。ミスタクと同じく、被せでちょうど良いくらいです。

これ以上、レベルは上がらず、このレベルのまま、あと何週間続けられるでしょうかね。チャートの方は、組織票ですから、しばらくは取れるでしょう。このあとだと、ワンガがカムバックしてきます。どのくらいの驚きを与えてくれるか、そしてソシとの対決、楽しみです。

チャートとは関係なく、BEGのSixth Senseがアルバムとしてはかなり出来が良いので、本当はBEGに頑張ってもらいたいです。まあ、人気やら、話題性でチャートは決まるからしょうがないですね。私は、どのグループが好きとかに関係なく、音楽性でチャートが決まってもらいたいと思いますが、この音楽性も個人の好き嫌いが入りますから、本当に公正なチャートというものは存在しないんですよね。

昨日寝る前に色々なアルバムを聞き直したのですが、少女時代は韓国での第1集と、日本の1stアルバムの出来が特に良いですね。私の中ではBEGのSixth Senseはその2枚と同じくらいのレベルの高さです。今回のアルバムThe Boysはそれに比べると1.5段階程度低いんですよね。

コメントを残す