The Boysが米ビルボードのK-popチャートで一位になったって…

米国のビルボードのK-popチャートでThe Boysがトップになったとニュースサイトに上がっていました。ビルボードにK-Popチャートがあるのか?

そこでビルボードのサイトを探しました。検索しても直接見つからず、探しているうちに見つかりました。

そこに説明がありまして、実際は、韓国のデジタル配信によるランキングで、米国のビルボードではなく、韓国のビルボードによる集計のようです。ですから、ただの、韓国内チャートですね。名前だけ、ビルボード。

こう言っちゃなんですが、ニュースサイトなら、調べたらどうなんでしょう。うちみたいな、いい加減な情報サイトならともかく、曲がりなりにもニュースサイトが、煽るような真似はいかがなものかと。

煽りはうちみたいな個人サイトに任せておいてください。 😀


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: