ドミニオン、泥棒さん大活躍

 Hi!

 泥棒さんですが、人気薄です。

 けど、大活躍した状況もあります。印象深かったのは2つです。

 一つ目は、村と泥棒を合わせて来たプレーヤーです。最初はそれほど回数が多くなかったので、気づきませんでしたが、途中から牙をむきだし、他のプレーヤーのコインというコインを除去し出しました。気づいたときには回復できないほど、ダメージを負っていました。見知らぬ相手との対戦でしたが、3Pで、そのプレーヤーさんが勝利しました。

 もう一つは、いわゆる濃縮デッキ対策です。

 枚数を少なくし、有効で強いカードを主体にデッキを育てる、この手ではコインカードが金だけという場面が理想的ですが、それを行ったプレーヤーからどんどんと金を巻きあげたのが、とても印象的でした。勝敗は憶えていません。たしか日本人同士でやった4Pだと、思います。

 状況次第で、どのカードも最強になる可能性はありますね。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: