The Boys、コンテスト結果発表!

SM主催のThe Boysリミックス、ダンスカバー、ボーカルカバーコンテストの結果が出ました。

本来なら、SM Townのチャンネルにアップされるという話でしたが、現在まだ上がっていません。

探したら、Facebookにはありましたよ。

Facebook : The boysコンテスト結果

少しわかりづらいのですが、動画の再生エリアの上に、各コンテストが3つのタブになっていて、それをクリックすることで、コンテストを切り替えます。

リミックは、なんだかなあ、という感想です。もともとの曲が良くないですし、リミックはいかにもリミックスしたという感じの物しか選ばれていません。元のアレンジとタメを張れるような、声をより生かしたアレンジがなかったのが残念です。

ボーカルコンテストはさすがに、上手い人が選ばれています。中でもタオちゃんは、声の質、巧さ、それと外見でSMに入ってダンストレーニング積めば、デビューできるでしょう。頭ひとつ、飛び抜けています。

ダンスコンテストは、以外に低レベルでした。日本のカバーグループのほうがもっと実力ある人達いるんでないかな、という感想です。まあ、日本人は引っ込み思案ですから、なかなか応募しないでしょうけれど。

個人的には、リミックスコンテストに期待していました。そこそこでしたが、期待したほどには、目新しさが無くて残念です。

ボーカルのタオちゃんだけかな。このコンテストで気になったのは。SMに入るんだろうなってことで。(他の事務所がかっさらうかも知れませんね。 😀 )

このタオちゃんは韓国語でも歌って応募しています。こちらの動画はカラーです。

タオちゃん、韓国語バージョン

韓国語は余り得意ではないのでしょうか。こちらはやや、リズムを保つのに苦労している印象です。

コメントを残す