SMTOWNの動画が上がり始めました。

まだ、少女時代の物は上がっていません。(追記:あがりました)

http://www.youtube.com/smtown

再生回数を見る限り、上がったばかりです。各アーティスト一曲しか上げてくれないようです。

オープニングアクトは、f(x)のLa cha chaだったようです。SHINeeのReplayも上がっています。

facebookのチェックも忘れずにね。リアルタイムで写真を上げてくれています。

http://www.facebook.com/smtown

当サイトもリアルタイムにこの記事を更新しましょう。

facebookから、SuperjuniorのDon’t Donが見られます。なぜか限定リンクです。^^;

少女時代はまだ?Geeは歌い終わったみたいなのに。上がるのは他の曲かな。Mr.TAXIがいいね。プロモーション的にも。

東方神起のBefore you goに続き、少女時代のGenieがアップされました。どうやら、まずfacebookだけからアクセスできるように、限定リンクにしておき、それからYoutubeデモ見られるように限定を外すようです。

こっこれは!

いつもと音的に様子が違う。もしかしたら、被せ用の音源なのに、生歌がかぶっていないのでは?まあ、機器の不都合とか打ち合わせ不足とか、それとも放送用のラインに声が乗ってなかったのか。それとも単にアレンジのミス?

ダンスの切れが良くありません。時間があったはずなのに練習不足?なんか、だらけちゃっている。

これは直前に、ダンス挿入することになって、音源作り直して、アレンジの段階でコーラスの音量を間違ったか、トラックを落としちゃった。メンバーは直前の変更で練習十分でなく、不満を抱えたまま、ステージに上がったのではないかと推測しました。

と書いている間に、限定が解除されました。

更によく見てみると、どうもテヨンの様子がおかしい。ダンスミスったり、遅れたり、動作が遅れている。すると、コーラスがおかしく聞こえるのは、テヨンが生歌で歌い上げる予定の部分が、生歌が無理な体調だと見たほうがいいかな。もしくは、音声の調子が悪いの本番で気づいて、気が立っちゃっているのか。

サニも切れがないね。ワンテンポ遅れている。まだ、調子が悪そう。顔がむくみ気味。結構重症かな。おだいじに。

少女時代がとりをつとめたようです。(追記:実際のエンディングは全員でソリソリ♪を歌ったようです。)

終了のポストがfacebookに上がりました。2時間半のイベントだったようです。また、明日もあります。

追記:コメントには口パクへの批判が結構あるようです。口パクを止めろという意見に賛成しときました。

コメントを残す