Mr.Taxi、PVはかなり良い。

Mr.TaxiのPVもTV番組でちょろっと流された分がYoutubeに上がっています。

動画職人さん達の仕事で、各番組で流された分を編集してつなぎ、ワンコーラス分程度は続けて見られるようになっていますね。

RDRはPVに関して言えば、韓国語版より日本語版のほうが、私の好みであると以前投稿しました。

今回のMr.Taxiは文句なく、PVも曲自身も、かなり上位にランクできます。個人的にはOh!とGeeと同等のレベルです。

天井は背景のLEDの映り込みっぽく見せて、ときよりCGだったり、一瞬、フラッシュでいれこむ誰もいない背景とか、CGとか、センスが良いです。近未来がテーマらしいですが、衣装とも合ってますね。黄色と黒のドライバー風の物と、ボンテージですね。スピード感があり、クールさを失っていない、良い演出ですね。引き気味のシーンが多いので、結構ダンス全体も見えますが、別にダンスバージョンをSMエンタさんが、流してくれると、ありがたいですね。練習シーンですと、もっとうれしいかも。(練習のほうが、靴が低い分、きれきれのダンスが見られますからね。)

日本向けPVですと韓国国内版とは微妙にメンバーの並びが違いますよね。これは、日本での人気を反映しているようです。日本で人気がある、スヨンとソニを長めにセンターに置いたりしつつ、全体的には今までのPVと同様に、メンバーを公平に扱っているように演出しています。

この曲は大震災の都合で発売日が延びました。限定版のDVDにはRDRの日本語版しか入っていないとアナウンスされています。それを考えると、発売日が延びたため、急遽PVを作ったんでは無いかと思っています。

そうだとすると、一因はKARAが先に日本語オリジナル曲でウィークリー一位を達成したからでしょう。事務所の大きさから言ったら、比べものにならないSMが負けるわけに行きません。面子がありますからね。

そういった意味のプロモーション強化であれば、今日か明日にはフルPVが解禁されるはずです。音源自体は既にネットに流れてしまっていますしね。

この仮定が当たっているとしたら、それにしてもPVのクオリティーが高すぎます。なので、たぶん外れているでしょう。 😀

Mr.Taxiの振り付けは誰でしょうね。リノさんぽいといえば、それっぽいのですが。そうだと良いな、という希望的観測です。それなら、PVの後半も期待して待ちます。少女時代とリノさんのダンスは相性が良いと思いますよ。

発売日も近いですが、さて少女時代もウィークリー一位を達成できるか。ポテンシャルはありますから、同日発売に特に売れるアーティストがいなければ確実なのですが…楽しみにしておくため、調べるのは止めておきましょう。 😉

コメントを残す