少女時代、さらにスクリーンセーバー!

スクリーンセーバーばっかり紹介していますね。一度に一つしか表示できないのに。 😀

前々回のバブルファイトのスクリーンセーバーを紹介するのにリンクを張った先の外人さんが、わざわざコメントで別のもあるよと教えてくれたので、ありがたく紹介させていただきます。

実のところ、まだ紹介していないのは1ページ分だけ、その1ページで2つ紹介されています。今回は両方とも一度に落としましょう。

まずは、こちらのページへ移動してください。ご紹介者さんのサイトです。

Mieroスクリーンセーバー

 

 

上の方はどのように動作するか、Youtubeに動画を上げてくれています。まず確認しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

赤いまるで囲った2箇所がダウンロードリンクです。

 

 

 

 

ダウンロードボタンをクリックすると、ダウンロードサイトへ移動します。

Mieroスクリーンセーバーダウンロードリンク

 

 

 

色々とDownloadというボタンが表示されることがありますが、間違えないでくださいね。赤い丸で囲ったところ、黄色の四角の中、青いリンク、”Click here to start download from MediaFire…”と表示されているのがダウンロードリンクです。

 

 

ファイルの拡張子はrarです。これはzipと同様に圧縮ファイルの一種です。Windows標準では解凍できません。別にソフトが必要ですが、一般的な圧縮形式ですので、無料で利用できる解凍ソフトはたくさんあります。

現在もメンテナンスがされているという意味では、Lhaplusが利用しやすいと思います。日本語のソフトです。

インストールも簡単ですので、rarが解凍できない方は、インストールしましょう。

さて、ダウンロードしたファイルは2つあると思います。SNSD screensaver – miero.rarとSNSD screensaver – miero (timer).rarです。

まず、SNSD screensaver – miero (timer).rarですが、解凍するとフォルダーができ、その中にexeファイルが一つだけ存在しています。スクリーンセーバーのインストーラーです。ダブルクリックでインストールされます。

インストールはすぐに終了して、それ以上何も起きませんので、デスクトップで右ボタンでメニューを起動し、プロパティをクリック、スクリーンセーバーの設定ウィンドウで確認しましょう。スクリーンセーバーを表示するのは、プレビューボタンですよ。

さて、もう一つのSNSD screensaver – miero.rarですが、こちらも解凍するとフォルダーができ、中に一つexeファイルができています。こちらもスクリーンセーバーですが、デスクトップに「ケフソ。キホ ウェククタヌ スコナゥクーシシタフケ・v1.1」というショートカットができます。韓国語ウィンドウズでありませんので、文字化けしています。

このショートカットを起動することで、スクリーンセーバーが起動します。ただ、マウスを動かしても解除されません。キーボードのEscキーを押すことで、元の画面に戻れます。元に戻れないと慌てないようにしましょう。

スクリーンセーバーの設定画面でも名前は、「ケフソ。キホ ウェククタヌ スコナゥクーシシタフケ…」と表示されますよ。ケフソで始まるのは、このスクリーンセーバーだと覚えておきましょう。

では、ハッピースクリーンセーバーライフを。 😀

少女時代、さらにスクリーンセーバー!」への1件のフィードバック

コメントを残す