パンデミック日本語版、あらためテスト版

 内容が古くなっております。パンデミック日本語化の最新情報は、このブログ内を検索してください。日付の新しい情報が最新情報です。

 公式にはまだサポートされそうもないので、日本語版キットあらため、日本語版テストキットを再度、配布します。

 私を見つけたら、直接/tell HiroQwsで聞くか、他の持っていそうな日本人に尋ねてみてください。

 イベントは動作するようになりました。原因はなんと、コマンドアイコンの上、指示文が状況に合わせて表示されるのですが、そこの文章が必ず2行になっている必要があったんです。日本語だと短くなるものは、わざわざ2行にせず、1行にしていたんです。いままでだと、こういう場合1行でも動作するようにプログラムされていたんですが、まあ、ここがゲームプログラム的開発なんですね。

 昨日、トランスレーションチャンネルでこんなバグがあるという話をし、その後、エラーログを見たら、プログラム的な表現でいうと、どうも配列外参照をおこしているので、それを送っておいたら、SLCさんがこそっと(まだ作成者のMadmaxさんの管理下にあるので)プログラムを読んでくれて、わかりました。

 他の言語の翻訳者が、ローカライズできるの?と訪ねていたので、公式には無理、個人で配るしかない、と答えたら、「配るんでなくて、個人でテストだろ?」とつっこまれたので、その通りと答えておきました。まだ、公式に配れませんから。

 なので、今回は「未来の日本語版リリースに向けて、私の個人的な日本語版不具合を洗い出すためのテスト」に参加してもらう形式になります。

 といっても、別段、どうしろ、こうしろというのはないんですが。w ただ、日本語表示にして楽しんでもらい、もし何か不都合があったら、教えてもらえばいいだけです。

 テストキットは、テスターのお友達は、みなテスターだ、の精神にもとずき、サーバーに乗せず、メールにての手渡し方式でお願いします。なにせ、公式にできませんから。

コメントを残す