キングスブルグ、建物リスト

Hi!

キングスブルグをやっていて、時間がかかる点は、建物のコストと効果をポップアップで確認しなくてはならないことです。これらを憶えるまで、プレイ時間がかかります。

得に、ポップアップだけで調べていると、手間も食いますので、一応、建物リスト作りました。

縦5,横4のプレイングボードに合わせてありますので、一目で分かります。

OpenOffice.orgの表計算版はこちら

PDF版はこちら

仕事から帰ったら、建物のドイツ語名、英語名追加しておきます。今のところ、日本語名だけです。

追加 :D

仕事から戻ったので、追加・修正しました。

ドイツ語名と英語名を入れておきました。
厩舎が兵舎になっていたので、修正。
建物の建築勝利点が違っていたので、大幅に修正。

修正済みファイルでアップしてあります。

追記2: :D :D

Shinsuke_SBCさんより、矢来の生産コストが違っていると連絡がありました。
修正しました。

ご指摘ありがとうございます。更に、何かありましたら、お願いします。

キングスブルグ、建物リスト」への3件のフィードバック

  1. 翻訳おつかれさまです!
    お陰様で、キングスブルグ面白いですよ。
    で、現時点(26日深夜)での参考までにですが…
    1)和訳建物一覧の矢来のコストは「木2金2」ではなく「木2」でした。お手数ですが修正よろしくお願いします。
    2)農場や春の王様援助で追加になった透明ダイスを残したまま自分のダイス3つを全て配置してしまうと、透明ダイスがまだ配置出来る場合でも配置終了扱いになって透明ダイスが無駄になります。(バグ?)
    3)3人プレイ時ですが、3回目の春開始時に、1人が建物6件、残り2人が建物5件を建てている場面で、春の王様援助の資源が全員に送られました。(援助相手判定のバグと思われます)
    以上とり急ぎですが…。

  2.  Hiho!
     ご連絡ありがとうございました。修正済みです。
     バグに関しては本家のフォーラムに連絡していただいた方が対応は早いですが、実際、まだバグだらけなので、(いつものように)、修正が落ち着くまで2週間以上かかるのではないでしょうか。(いつもの通り)。w
     私は、バグの修正が落ち着くまで、待つ方なので、建物リスト作成してから、あんまりやってません。w
     やっても、生産系。弱いです。ww
     ただ、王様からもらった透明サイコロ(本当は薄い茶色らしい)は、単独では使用できません。導入後、遊んでいる最中に気づきました。ルールのその部分は、直していなかったので、翻訳し直しました。
     速攻で訳したので、多分、他にも間違いがあると思います。見つけたらご連絡ください。

コメントを残す