新ゲーム、今度はIm Schutze der Burg

 Hi!

 このブログの更新は、一週間に一回に落ち着いています。更新を減らした理由は、1.ドミニオン人気で読んでくれる方が増えましたが、BSWが目当てだと言うよりも、ドミニオン目当てになっており、思ったほどプレーヤーが増えなかったこと、いらしてくださった方のほとんどがドミニオンしか遊ばれないので、さすがにプレイに飽きてしまい、これでは余り楽しくないと感じるようになってきたため、少しドミニオン人気が落ち着くまで、おとなしくしておこうと思ったからです。

 もう一つは、ゲームクライアントの設定ファイル、通称propファイルですが、設定がよく分からん、だから敷居が高いのだという声がありまして、それじゃjavaの勉強もかね、GUIで設定できるツールでも作ってみるかと、新たな挑戦をし、はまりこんでしまっているからです。まあ、50%を超える完成度になったところで、どう解決して良いのか分からない問題で、スタックしております。

 そんなこんなで、時間を使っていても、BSWの新作ラッシュの波は止まりません。去年のていたらくはどこへいったのか、年度末からの開発ペースはすさまじいものがあります。

 で毎度のことながら、リリース24時間前の発表と言うことで、クライアントでログインすると、情報が表示されました。

 新作はIm Schutze der Burg、城の守り、だそうです。現地時間で2月3日火曜日の17時、日本との時差は+8時間ですから、日本だと2月4日水曜日の午前1時でしょうか。

 日本語のルールはありません。見つかってません。

 ドイツ語なら、BSWに用意されています。
  BSWのドイツ語ルール

 英語版はどうやら、翻訳の真っ最中ですね。途中まで訳されています。
  BSWの英語ルール

 職業選びぃの、資材集めぇの、建物たてぇの、得点稼ぎぃの、勝利をめざし、この手のゲームにありがちな時間がかかりすぎず、1時間以内に終わって、フルコースを遊んだような満足感が得られるゲームらしいです。

 以上、速報でした。

コメントを残す