ドミニオン、リンク

 hiya!

 まあ、リンクを追ってこのページにたどり着いた人なら、もう既にお読みになっているだろうと思いますが、一応、ドミニオンの内容について書かれているページをリンクしておきます。

 ドミニオンの紹介だけのページは、割愛させてもらいます。これからだんだん増えるでしょうし、このページは、新しい情報見つけたら追加する予定ですので。

 新潟ボードゲーム倶楽部(NBGC):ドミニオン研究所

 二人プレイを前提に書かれていますが、デザイナーの選んだカードセットについて、序盤の戦術を中心にまとめられています。戦術初心者にはいちばんのお薦めですね。

 B2FGames LLC – DOminion(ドミニオン)

 ルールについて簡単に触れられた後、このゲームの魅力を理論的に解説されています。一般的なトレーディングカードゲームとの比較論は必読です。

 

熊本の端でいろいろ叫んだり叫ばなかったり:続ドミニオン

 必勝法を紹介されております。w 王国カードを購入せず、コインカードのみを買い続ける戦法です。ある程度やり込んだ方なら、コインカードを購入する方法は強いが、それだけで必ず勝てるというわけでは無いのが、お分かりだと思います。まあ、まだプレイ回数は2回だそうなので、今後に期待しております。

(12月4日追加)必勝法に結論ついたみたいです。

熊本の端でいろいろ叫んだり叫ばなかったり:ドミニオンについて

 必勝法とは言わないが、強いと言うことで、まとまったようです。


ボードゲーム初心者の館:「ドミニオン」考察

 3Pについての考察がまとめられています。
 カードの評価もありますが、ゲーム回数に従って変化していかれると思います。

 最初に書いたとおり、見つけ次第リンクさせてもらいます。教えていただければうれしいです。トラックバックなんてせこいこと言いません。普通に、リンクさせていただきます。

コメントを残す