BSWへユーザー登録の際の注意

過去にあちこちで書いた内容をまとめておきます。どうも、登録で悩んでいらっしゃる方が結構あるようなので。

1.有効なメールアドレスを使用してください。

登録フォームを埋めて、送信すると、すぐに確認のメールが届きます。そのメールを開き、中のリンクをクリックしてください。アカウントが有効になります。

よくあるのが、迷惑メールに紛れ込んでしまうことです。Microsoft系のサービスを利用していると多発するようです。

2.日本語の登録フォームは使用しないでください。

英語をお勧めします。分かるならドイツ語でも大丈夫。ただし、そのほかの言語を使用することはお勧めしません。フランス語版でも日本語版と同様に、登録ができない事態が発生しています。

3.名前の大文字・小文字をしっかりと覚えておいてください。

大文字・小文字を間違えると、ログインできません。区別されています。

4.登録できないときは別の名前を使用してください。

ItoTaroという名前が登録済みだとします。ゲストでログインするならitotaroでもItotaroでもログインできます。ただし、登録はできません。大文字・小文字を無視して同じ名前がある場合、登録はできません。

5.トラブったらアドミン=管理者へ連絡してください。

/awho admで現在ログインしている管理者が表示されます。その人に、/tell 相手の名前、を使用して直接連絡が取れます。みんな親切です。ただし、ドイツ語か英語です。日本語はわかりません。

英語が苦手なかたなら、私に連絡くれれば、翻訳して伝えておきます。ただし、上記の項目はまず自分でしっかりと確認してください。

hiroqws@gmail.comへ連絡をくれてもいいですし、/tell HiroQwsでログイン中なら直接チャットできます。また、私がログインしていなくても、/tell channel Tutor_jaのコマンドで、もしログインしていれば、他のプレーヤーさんから助けてもらえるかもしれません。

では、Happy BSW ライフを。

コメントを残す