BSWのja翻訳者を公式には止めました

長い間、このブログを更新していませんでしたが、入院していました。

毎年、花粉症の時期に残る咳が、今年は寒さが春先までずっと続いたため、直らずひどくなったものと思っていましたら、実は肺に水がたまり、心疾患ということで、緊急入院となってしまいました。

退院はしましたが、心臓の下側の30%が今動いているそうで、今までの仕事は続けられないと医者の判断です。

高血圧だったのが今や、降圧剤や利尿剤で、いまや低血圧気味、もしくは薬の副作用で、弱体化してしまいました。

東京を離れ、田舎へ帰ります。無職になります。どうにか仕事を探さないと、サイトの維持どころか生活もできなくなります。

と言う事情で、公式にはBSWのja翻訳者を降りることにしました。今までのゲームはほとんど日本語されています。これから出るゲームも、多分グラフィックの言語依存部分は前よりも少なくなると思います。

そのため、日本語化もやりやすくなると思います。もし、後を引き継いで、新しくリリースされたゲームを日本語化したい方がいらっしゃったら、SLC氏にドイツ語か英語でtellするか、私にメールください。(私にメールするときは日本語でお願いします。w)ノウハウをお教えできます。

これからは、BSW関連のニュースなどをお伝えする機会も減ってしまうでしょう。最近、ドミニオンに新しいカードが追加された模様です。これが、最後になるかな。まあ、ログインすればドイツ語でならニュースを教えてくれますから、アクティブなプレーヤーさんにはお伝えする必要はありませんね。では。

コメントを残す