BSW、次回新ゲームとopenSUSE11.1

Hi!

openSUSE11.1がリリースされました。Linuxの中では使い勝手がよろしいディストリビューションです。

けど、日本では何故か人気が薄いのです。Ubuntuが初心者向けと宣伝されているせいもありますが、本当はどちらかというとopenSUSEの方が色々と簡単だと思います。ただ、動くコンピュータのハードウェア用件がUbuntuより高いものを要求されますけどね。と言っても、Ubuntuの方が高くなってきたので、その差はあんまりないんだけどねえ。

で、新しいバージョンが先日リリースされましたから、BSWのゲームクライアントの動作チェックを早速行いました。

前のバージョンはsunのjavaのバグで、Gnomeだとそのままでは動きませんでした。今回は大丈夫です。sunのjava6をインストールし、ゲームクライアントをダウンロードすれば、そのまま日本語環境で動作します。

これで、UbuntuとopenSUSEの最新版で、ゲームクライアントが動作するようになりました。ちょっと前のパソコンが空いていて、OSにWindowsを金出してまで使いたくないという、あなた。Linuxを使えば、そのパソコン、BSW専用機にできますよ。w

さて、BSWの新ゲームです。

前にバイキングかキングスブルグかとお伝えしましたが、どうやら、キングスブルグになり、制作中のようです。

日本語のプレイングサマリとか、英語版ですがjavaでPC相手に戦えるものもあります。検索すれば直ぐ見つかるので、あえてリンクまで紹介しませんが。w

予習をしておくのも良いでしょう。けど、余りやりすぎてBSWでリリースされても、やる気が起きないなんてことがないようね。w

コメントを残す