日本人プレーヤー

 日本人プレーヤーが集まるのはいつでしょうか。
 はっきり言って、バラバラです。金曜日は休みの前だから多いとか、連休の間はいっぱいだなんてことはありません。正直、いるかいないか分からないのが、現実です。
 一般的な傾向として、夜の9時過ぎから12時頃までが比較的多い時間帯です。とはいえ、なぜか夕方6時頃から4人くらい、遊んでいる日もあるんです。
 日曜・休日も、一日中プレーヤーのいるときもあれば、平日と同様に、深夜近くにならないと、他の日本人に出会えないこともあるんです。
 長く遊んでいるプレーヤーさんのはなしによると、夏の時期が比較的多く、冬は少ないそうです。寒いと「部屋の中でゲームでも」と多くなりそうなモンですけど、ボードゲーマーは、どうやら冬眠するみたいですね。
 外人プレーヤーならこちらの早朝、ヨーロッパの深夜にあたる時間帯に2000人くらい遊んでいるんですよ。すごいでしょ。
 私は、仕事が朝早いものですから、10時前には、BSWを離れることが多いですね。その代わり夕方6時くらいからいますから、まあ、早番担当といったところですか。
 今現在は日本人の数が少ないんです。良く遊んでいるのは20人くらいでしょうか。
 私個人の目標としては週に2,3回程度遊ぶ日本人プレーヤーを100人に増やす。私の遊んでいる時間帯で常時20人程度はいつも日本人がいる状態にしたいと思っているんです。
 BSWのなかの名前はHiroQwsです。遊びに来たときに見掛けたら、気軽に声をかけてください。
http://bsw.jpn.org/BSW/index.html


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: