新しいツール、Treff

 スタッフのやる気が下がったという話の次になんですが、新しいツールがリリースされたようです。

 クライアントでログインすると、Treffというツールが自動的に追加されていると思います。

 ARMさんがズーとログインしているので、推測するに、作ったのはARMさんでしょう。芸術家タイプで、いきなり作ったりするタイプの人です。

 機能としては、募集する人を見つける新しい方法らしいのですが、詳細は読んでいません。機能のリリースですから、翻訳も対応が遅く、ドイツ語版しか現在ありません。読みたい方は、http://www.brettspielwelt.de/Hilfe/Tools/Treff/?をご覧ください。

 どうも、ゲーム名+人数+設定言語+ゲームの形式(初心者可、早回しなど)で、対戦相手を見つけるシステムらしいです。

 重要な点は、現在うまく動作していないことです。w
 使えません。w

 言語をドイツ語に切り替えて試してみましたが、動きません。本格的にバグっています。w

 ARMさんが何かを作る場合、ドイツ語版で作ります。そのあと、デバッグが終わった段階で、通常はSLCさんが多国語化を行ってくれます。

 ただ、ツールバーの場合、DBの設定でツールバーの名前自身が、日本語化できないため、せいぜいドイツ語が英語に変化するだけです。

 ほとんど、ドミニオンで、同じ言語圏の人と対戦するために、使用されることになるんでは無いかなと思っています。たぶん、そんな要望からできあがったのでは無いかなと想像しております。

コメントを残す