おさえめに、おさえめに。

今週も抑えめに遊びました。

 花粉症の後遺症と、新しく上の階に引っ越してきた住民のせいで寝不足が続いてるいるので、体調が悪いんです。

 どちらも、もうちょっとで解決できそうなんです。体が健康でないと、何をやっても面白くありませんからね。

ゲーム:
 そんな中、今日はよく寝て、朝の6時頃に、外人とウィザードを遊びました。6人プレーでずーと2位につけていたのですが、最後のターンにやっと良い手札が来てくれて、勝利できました。
 きちんと寝て、さえているときは、そこそこ強いプレーヤーだと自覚できました。w
 今週は全部で数ゲームしかやってないので、余り憶えていません。
 新人さんが来ると張り切って、一緒に遊ぶのですが、最近はめっきり少ないようです。

翻訳作業:
 中断中。ドイツ語の出来る方求む。

広報活動:
 現在、Linuxの環境ではエラーが発生して遊べない状況が多発しています。
 簡単に書くとCJK環境でGNOME使用時、JAVA6を使用してBSWを遊ぶとエラーが発生します。
 Windows環境の方は、なんのことか分からないでしょうから、忘れてください。
 原因のめどが立ったので、BSWの担当者の方に修正を依頼しました。ただ、その部分のコードが不可解なため、どうしてそうしているのかが判明してから、修正するそうです。
 いつになるか分かりません。JAVA7のリリースが今年の末に予定されているみたいです。JAVA7ではこのエラーが起きませんので、それまで待つことになるかも知れません。w
 いずれにせよ、日本のLinux使いの方々にも、遊んでいただける、機会がもうちょっとでやってくるということです。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: