iAUDIO 9、新ファームアップデート

昨日付で、新ファームウェアが出されています。ファームウェアとは、ハードウェアを動かすためのソフトウェアだと考えておけばいいでしょう。

こちらから、ダウンロードし、解凍します。なかに3つのファイルがあります。

iAUDIOをUSB端子へ接続し、iAUDIO 9フォルダーを開きます。そこへ、3つのファイルをコピーし、USB端子を外します。電源が切れるはずですね。

電源を投入するとアップデートが始まります。

今回のファームでは、細かい修正の他、USBへの転送速度が改善されているらしいので、購入された方はぜひアップデートしましょう。

注意!!!ファームウェアのアップデートを行う前に、十分に充電されていることを確認しましょう。アップデートに失敗すると、機器が正常に動作しなくなります。

もし失敗してしまったら、USB端子へ接続し、FAT32でフォーマットをやり直し、再度ファームウェアのアップデーターをコピー、USB接続端子を外し、電源を投入で、アップデートをやり直すと動作するかもしれません。

手間が余計にかかってしまうので、最初から、十分に充電された状態でアップデートしましょう。もし、内部のメモリの不具合(フラッシュメモリは一部が壊れたり、寿命がありますので)が原因で動作不良が疑われれる時は、上記のようにフォーマットを行ってから、ファームを入れ直すと、直るかもしれません。

コメントを残す