iAUDIO 9、動画はどうが(か…)?

iAUDIO 9本体側の責任ではないのでしょうが、jetAudioについてくるコンバーターを利用してiAudio 9用に変換をかけると、画像と音声がずれてしまいました。何度か試したのですが、画像と音声の同期をとっていないなようです。

しかたがないので、まずコンバートプログラムのiAudio 9用、avi形式の標準品質というやつを選び、その設定内容を調べて、他の変換ソフトで設定したら、iAUDIO 9できれいに動きました。あたりまえちゃ、あたりまえですね。

iwisoftのコンバートソフトを私は使いました。設定内容さえ合っていれば、変換ソフトはどれでも大丈夫でしょ。

動画の設定

  • AVI-xvid形式
  • 320×240(横のサイズを合わせると、大抵の変換ソフトはうまくやってくれるはず)
  • 30 fps
  • 512 Kbps(Bitレート)

音声の設定

  • mp3
  • 128 Kbps(Bitレート)
  • 2chanel stereo
  • 44100Hz (サンプリングレート)

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: