KARA、韓国サイト一新!

今までのシステム的に問題が大有りだった、韓国本家サイトが一新されました。

Webブラウザのファイヤーフォックスは、問題がありそうなサイトを見つけて指摘してくれますが、前に一度危ないサイトとして判断されたことさえあります。今時、ポップアップさせようとしてきましたからね。それに、背景のデザインが中途半端にはみ出ていたり、どう考えても、今までのサイトの作りは、おかしかったのです。

今回、STEPに合わせてリニューアルしたようですね。ちょっと、タイミングがずれましたけれど。

KARA official site

韓国籍の人しか登録できないようです。

サイトの構成としては、今流行りの一枚構成。楯にずらずらと長い構成です。少女時代のサイトはデザインが優れていますが、重いのが欠点です。今回のSTEPデザインは、最小限度の機能と、構成の良さが光る好サイトに生まれ変わりました。

DSPはダメダメな点が多いのですが、今回のSTEPから、PVやダンスの構成、今回のサイト更新に、Youtubeの生放送とやり気が満々です。きっと、メンバーからの要求を受けていれた人たちが仕事をしているんでしょうね。

私は、生放送見ても、何言っているのかわからないため、時間の無駄ですので、後からダウンロードしてところどころチャックしているのですが、楽屋風景を見るに、女性の関係者さんたちが増えたようです。女性グループなのでそれが当たり前だったのですが、いままではそれができていなかったんですね。

コメントを残す