KARA、ファンサイト一新!

今までファミリアジャパンのホームページの不出来を嘆いていましたが、今回は上出来です。

前回は黒地にピンクがメインという合わない色の代表格を使っており、あちこちにリンク切れがある、一度公開したけれど、見た目がだめなトップページの画像は取り替えたら、前の物の使い回しと、だめだめでした。

今回は力が入っています。良くできています。

KARAのメインカラーはピンクが一番合っていると思います。ただ、今回は白地にブルーというGo Go Summerに合わせた配色ですが、これもKARAには合っていますね。

細かいところまで、きちんと調整されてます。前回のような素人作業でなく、プロフェッショナリズムを感じます。

トップページにメンバーのツイッターを持ってくると言う、手法は目新しくはありませんが、アイドルグループでメンバー全員がツイッターを行い、しかもアカウントを全員公開しているのKARAぐらいでしょうから、それを生かした良い企画だと思います。

基本的な作りは、前回と変わっていません。今までの利用者さんも迷うことなく利用できます。

しかし、日本のファンサイトにこれだけ力を入れているのに、本国の公式サイトは全然変わりませんね。しかも、数日間ずっとデーターベースのエラーらしい物が表示され続けて、内容が見られない状態が続いていました。これでは、セキュリティー的にも問題があります。いっそ廃止し、日本のコンテンツを翻訳して韓国に持って行ったらいかがでしょう。今のKARAにはぴったりだと思います。

コメントを残す