DSP、KARAのライブストリームの日付を間違える…

表題の通り、DSPがYoutubeに昨日作ったストリーム放送用のチャンネルは、日付が間違っていました。

ストリーム用の説明文にはちゃんと次のように書かれていますし、カウントダウンも昨日からちゃんと進行していました。

Starting 100% Live Show. In Kara YoutubeChannel With Fans. EveryThing is Real Time !!!!
팬들과 함께하는 카라의 유투브 100% 라이브!
2011년9월4일 카라의 3번째미니앨범이 공개됩니다!

さらに、STEPのティーザーを見てみれば、アノテーションに9月4日にSTEPがリリースされると表示されます。

つまり、DSPの中の誰か、オバカさんが7日の予定を4日だと勘違いして、それが誰にも訂正されないまま、進んでしまったということですね。

相変わらずのDSP仕事です。こまったものだ。日付を間違えるなんて、マネージメントとして絶対やってはならないことです。

けどまあ、なかなか始まらないので、コメントがどんどん膨らんでいって、楽しかったですわ。日本人の方で、「なんでやねん」とコメントされていたので、「絶妙なタイミングですね。」と褒めておきました。惜しいのはそのコメント書いている間に何十件とコメントがアップされているので、つながって表示されないということでしょうか。 😀

後、「らららららら、らららららら、ららららららら、ららら、らーぶ、らーぶそーんぐ」とか、馬鹿げたコメント上げておきました。HiroKwsのIDで投稿していますので、よかったら読んでください。一つくらい笑えるものがあると思います。

外人の人に受けたのは、「誰がDSPを信用した?」と書いたやつですね。このコメントにコメント3件つけてくれました。あの速い流れの中で、ありがとうございます。(日本語で書いても通じませんね。 😀 )

もう一つ、日本人の人でジヨンが今、北京にいるから、でられるはずがないと書き込んだ人がいたので、英語で「誰かがジヨンが北京にいると言っているけど本当か?もしそうなら、DSPが今ジヨンを呼んでいるので、後数分…数日だけ待ってくれ」と書いたら、真面目に韓国に戻っているはずだとコメントしてくれた人がいました。速い流れの中で読んでくれたのはありがたいですが、冗談と取ってくれないのが悲しいところです。 😉 まあ、「わかった :)」と「だったら、今ジヨンは走っているね」と楽しいコメントを付けてくれた外人さんもいました。

なので、結構楽しかったです。まあ、30分でさすがにネタも尽き、飽きましたけれど。

さて、明日辺り、韓国の新聞やメディアはDSPを叩くでしょうか?そうでなくても、DSPはファンにきちんと謝罪するでしょうかね?

自分たちがきちんとしたマネージメント会社であるというおごりを持っている限り、こうした失態は無くならないでしょう。

コメントを残す