K-popで最近一番の衝撃:miss A – Breathe

久しぶりに投稿します。本当はSNSDのGeeとか、KARAのこととか書こうと思っていたけど疲れ気味で、キーボードが重かったです。

そんなわけで、夕食後すぐに寝入ってしまい、夜中の12時に目を覚まし、眠くなるまで久しぶりにロバート・パーマーのビデオを漁っていました。目ぼしいものがないので、本格的に寝る前にK-popについて書いてあるブログをチェックしたんです。

そこで、たまたまmiss AのBreatheを紹介されていまして、一度聴いてびっくり。ロバート・パーマーのあとに聞いても違和感がないくらいの出来がよい音でした。(えらいすごい判定基準ですが。w)

最初に見たのはTVのショーでしたが、それからMVをチェック。10日余りで100万アクセス突破しており、世界中からのコメントが寄せられています。

日本語GeeやKARAのジャンピン以上に、今聞きたい音でした。新しい…わけでないんだけど、基本が押さえており、ダンスの面白さも抜群。最初に見たときはところどころ早回し使っているんでないかと、思いましたが、実力でやっているんですね。

音は昔のアメリカン・ポップ臭い匂いがしているダンス音楽なので、よく見たらJYPです。なるほど、納得です。

K-popにはまっている方も、昔のポップスが好きな方にも、もちろんダンスが好きな方にも、おすすめできます。

MV: miss A – Breathe

Dance Only version: miss A – Breathe

M!Countdown出演映像…すぐに消去されるでしょう。

さてさて、このダンスにはどんな名前がつくのでしょうか?

コメントを残す