Time Machine、PVがまだリリースされないので、一言

Facebookの少女時代オフィシャルページに、今日の朝リリースと書かれていますが、どこで公開するのか書かれていません。

このオフィシャルページ、オフィシャルというだけあって、SMエンタジャパンが運営しています。

基本データを覗いたら、説明のところにSNS利用規約が独自に設定されています。続きを読むを押さないと表示されないんですけれどね。何を勘違いしているんでしょうか・・・自分のところのサイトと間違っていませんかね?

昨日からの流れです。

日本時間の午後3時頃にTime MachineのPV第二弾を公開するからと、ニュースレターが届きます。送信元はユニバーサルです。まとめてメール送ると迷惑メール扱いにされる可能性が高いので、一定の時間を置き送信しているでしょうから、みなさんが受け取った時間と、差が出ているかも知れません。

ニュースサイトでは、情報を15時過ぎに発信しているので、多分この公開時間は協定があったのでしょう。

で、少女時代オフィシャルFacebookでチェックしろとあるので、リンク先のページに飛びますと、オフィシャルページですが、古い情報のまま。ティーザーなんてありません。もしかしたら、早すぎたのかも知れません。受け取ってすぐでしたから。

少女時代の英語ファン連合サイトであるSoshifieldの情報によると、最初プライベート動画として公開したのだそうですが、削除されたそうです。プライベート動画は友だちになった人に公開するものです。はて、オフィシャルサイトのような公式サイトとどうやって友達になれるんだろう?

いずれにせよ、削除されたそうなのですが、SoshifieldがYoutubeかどこかで、保存しておいたティーザーの動画が(こちらも削除されています)今度はファンの手によって拡散され、現在Youtube上に広がっています。

そして日本では、予想通り、朝の番組でPV公開が取り上げられました。各社が1分程度情報流しています。公開時間を朝と漠然として、お茶を濁したような表現になっていたのは、各社が朝一斉に取り扱った後、日本か韓国のSM社員が出社してからゆっくりとアップするんでしょうね。

ただ、社会人なんですから、予告するならどこで公開するのか、きちんと発表してもらいたいですね。SM本社サイドから情報が流れる時は、きちんとしていますので、日本のSMも見習ってください。

コメントを残す