The Boys、どんどん盛り上がっていくもよう

私の好き嫌いにかかわらず、盛り上がっていきます。細かい情報をいろいろと。

3日連続の音楽番組出演。さすが、3日目になると、こなれてます。

ミスタクと男子でしたが、3日間の中では最高のパフォーマンスを見せてくれました。カメラワークも良かったです。

ミスタクはこの日も、テヨンがセンターからスタート。この形式が韓国では固定になるのかなと思いましたが、初日、ミューバンのオフライン映像、多分本番オンエア時に流れる音声に合わせてメンバーがスタジオのファンのためにパフォーマンスしている動画が、ファンカムとしてアップされています。その中ではテヨンは、正面から見て左からスタートでした。日本での公開と同じです。無意識にそうなったのでしょう。(映像見ると、ちょっと力抜いて踊っているのが分かります。時々踊りながら雑談しています。まあ、余裕なんでしょうけど。やや、見た目は悪いかな。)

ミスタク、衣装は警官風、スタジオの広さも十分、黄色と黒のバックのLEDも雰囲気にあっており、カメラワークも抜群、歌は生歌からかぶせ気味、文句無いでしょう。これは。

男子は衣装のマント(ストールか?)をやめたのが吉です。どうしても、動きがもそもそと見えてしまい、ダンスのキレが鈍って見えるので、この改良はいいですね。歌も段々と生歌成分が多くなってきている様子。

なぜか、いつもメンバーのうち一人だけ口紅が異常に赤いのですが、この日はティパが担当。同じ赤ですが、ソニの衣装は赤です。赤を着るとソニのエロスイッチが入るのか、とてもセクシーです。胸元も開襟で解禁です。(初めから、襟はありませんけど 😀 )ソニとデートするときには、赤の下着を身につけましょう。 😀

この曲のダンスはキレ勝負ですね。既に、コンテストとは関係なく、ダンスカバーの動画がアップされており、その中にはプロによるものもあります。やっぱりプロでキレがあります。

この曲に関して言えば、GenieやGeeでやったのと同様に、練習場でダンス・シューズかスニーカーで踊った、切れの良いダンス・バージョンの動画を流すべきでしょう。テレビオンエアは、やや緩慢で彼女たちの実力がそれほど出ていません。それが、年齢が進んだためでないことを証明するためにも、ダンス・バージョンが必要です。(ダンスの実力が落ちていませんよと宣伝するのもプロモーションです。)

ニューヨークでのSMタウンミーティング、そして来週、また音楽番組に出るときには、今週の反省が生かされて、修正してくることでしょう。更に良くなりますよ。それで、二週、三週あたりがピークになり、それ以降は段々と、だれてきます。いつも、こんなパターンです。 😀 (この傾向も今回は修正できるでしょうか。本当に、米国進出を目指すなら、克服しなくてはならない、グループとしての課題ですね。)

さて、話題は変わり、コンテストの話です。

公式にアカペラ版が流されているので、コンテストに応募する、しないに関係なくリミックスがYoutubeにアップされています。ボーカルコンテストに応募したいのだろうけれど、タイトルがリミックスになっているのもありました。皆さんが、応募の際には、タイトルの付け間違いに気をつけましょう。(まあ実際、規則を守る人ばかりではないので、付けるタイトルをSMが指定していてもばらばらになるだろうなと予想していましたら、案の定です。応募要件にはメールでURLを送るように指示されているので、それでSMはわかるでしょうから、あえて私が訳した応募要項では強調しませんでした。けど、タイトルが正しくついていないのは、著作権侵害で、将来SMに消される可能性があります。私がSMならそうします。コンテスト応募のためのアップなのかを見分けるために、タイトルを指定し、それに外れているものは著作権侵害で公開停止をYoutubeに申し立てる。単純で、わかりやすい管理方法です。ですから、応募する皆さん、正しくタイトルを付けましょう。)

リミックスなのですが、自分のギターの実力を示すだけとか、明らかに素人臭い作品が半数以上です。その中でも、再生回数を稼いでいるものも多少あります。

私のお気に入りはテンポをアップしたやつ。あえてリンクはしませんが、絶対に1位か2位には入るだろうと思います。既に、このリミックスが他のユーザーの動画のBGMに使われ始めています。原曲のややもったりし過ぎ感を吹き飛ばす、良アレンジです。投稿された中では抜群の出来ですから、聞けば分かりますよ。

ただのコンテストだけでないんでしょうね。SMとしては、新しい才能を持った人がいれば、それを手に入れられますから。

コンテストの賞品は一位がハンドプリント、要は手形を取ったものを盾に貼りつけたものです。見た目硬そうですので、男女を問わず、エッチな目的では使えません。きっと、血が出ます。 😀

二位はサイン入りTシャツです。サイン入りTシャツでなく、使用済みTシャツであったら、皆んな二位狙いになることでしょう。 😀 😀

尚、メンバーは無事米国へ到着した模様。

コメントを残す