Mステスーパーライブ、KARAも少女時代も良かったですね。

両グループとも2曲ずつ、結構長めに歌わせてもらえて、良かったです。視聴率が一番とれるのがKARAか少女時代でしょうから、時間帯は予想していたとおり、9時台でした。10時台の途中まで観ていましたが、いまさらドリカムのダンスなど観たい人がいるのかと、思いつつスイッチを切りました。10時台は大物だけど、最近のヒット曲がないため視聴率がとれない歌手に長めに歌わせる作戦でしょうか。その中でも福山さんだけは資料率とれそうですね。歌よりもドラマで人気つづいていましたからね。でも、ドリカムでスイッチ切り、これを書いています。

少女時代はメドレーと聞いたときに、FNSの短い尺を思い出しましたが、2曲合わせて、十分な長さパフォーマンスしてもらったので満足です。

その後、KARAはトークが短いのがいまいちでしたが、こちらも2曲、メドレーあつかいです。人気的には日本ではKARAの方がありますし、デビューも先ですので、後に回したのでしょう。最初のテロップでも、紹介でもメロディーだと言わずに、ジャンピンがはじまり、おや?とファンに思わせる、ちょっとしたサプライズでした。やっぱり、つづいてミスターをやってくれました。日本でも鉄板曲になっています。

両グループとも来年はもっと活躍してくれることを願っています。

コメントを残す