少女時代Hoot、MV解禁!

ただ今17:20、ふっと思いつき、SMエンタのYoutubeチャンネルを除いたら、HootのMVが解禁されていました。早速トップページに貼っておきます。

まだ、300ビューですよ。たぶん、17時に解禁だったのでしょうかね。

印象は、1.ダンス自体はたいしたことない。2.けれど衣装とMVは最高!です。

少女時代のダンスというと、ヒット曲では、かわいいキャッチーなダンスが主流であったというか、ヒットしたものはかわいい系なわけですが、今回はそれからは外れています。まあ、少女時代のダンスと言えばかわいいものを期待するファン心理もあるので、ちょっとマイナスでしょうか。

ただし、その分、衣装とメイク、MVの作りは良いですよ。特に衣装は絶品です。日本中の若い女性にこの格好で歩いてもらいたいくらいです。w

日本語版のGeeとGenieより、HootのMVのほうが私は好きですね。手間がかかっていますもの。韓国版のほうが、MVは手間がかかっていると思います。なんでだろう?と思いますけどね。日本でヒットは既定路線なので、手を抜いているのかな。KARAは丁寧に作ってきますよ。2日くらいかけて。少女の日本語版は1日で撮影終わっている感じがします。後は編集と効果でやっておいてねー、なんて思っちゃいます。(GeeのDVDは実は一回しか見ていないんですよ。事前に何度も見ているのも原因なんですが、韓国語版の方がやっぱりかわいいですもの。流れも良いと思いますし。)

さて、他の人の評価が上がってくる前に、記事を書いてしまいました。はじめに書いておかないと、最近ファンが多いから、好き勝手を書きづらいですからね。w

コメントを残す