少女時代、My Best Friend練習

アルバムHootに入っているMy best friendのダンス練習風景です。Youtubeにあります。フロントページの下にもリンク張っておきます。(公式ではなさそうなので、いつ消されるか分かりません。元々の画像が荒い物らしいので、高品質でダウンロードしても荒いです。)

この曲は、Hootのリリース後の音楽番組出演時に一回ライブされました。その時は、最後のところでスヨンとテヨンがキスするまねをしたのが、煽動的だと一部で叩かれました。

全員私服、本番はハイヒール・ミニスカートでしたが、こちらはスニーカーかダンスシューズなので、切れやら振り付けの大きさが違います。

練習ビデオとしてはいつも通り、最初から中盤まではぴったりです。後半に行くにつれやや乱れてくるのはご愛敬。練習ビデオではソニたんがステップ休んじゃうのもご愛敬。テヨンが落ちている箱を蹴飛ばすのもご愛敬。

それにしても、少女時代はダンスがそろっていますね。恐るべきシンクロ率。人数多いのにね。やはりアイドル・ガールズ・グループとしては一線を超えていますね。(ダンスをよく知っている人に言わせると、簡単なことを難しそうに見せているんだそうです。しかし、歌いながら踊るんですからね。ダンスが難しいと歌が乱れますから。まあダンスだけしているダンサーとしての見方と歌も含めて総合で楽しもうとする素人では当然違うのです。)

ファッションについては、私はセンス無いので良い悪いは判断できません。分かるのは、ファッションテロリストが、テロリストしていないこと、スヨンが素っ気ないファッションのように見せかけてセンスはあること、それとテヨンが一番地味ですが、それ故に一層かわいく見えると言うことですか。

コメントを残す