少女時代、Mステはお疲れぎみでした。

メンバーのみんな、お疲れぎみな顔をしていましたね。得にテヨンは。テヨンは顔の左半分があまり動かない感じでした。感じからすると、虫歯の治療で麻酔でも打ったのでしょうか。それとも、偏頭痛持ちかな。うたい終わった最後は笑顔だったからあまり心配はいらないと思いますけれど。それと、今回は日本語をたくさん話していましたね。相変わらず、歌はうまいですね。調子悪くても、結構歌えてましたよ。

最近は本当に、ティパニーがいいですよ。ちょっと前までいまいち心に何か秘めていた感じが出てましたが、怪我で休んで復活してからは、本当に吹っ切れてますね。

あと、マンネがいきなり女っぽくなりましたね。急成長です。(誤変換で、急性超と最初に表示されましたが、あながち間違えではないなと笑ってしまいました。)

サニは疲れぎみ、ジェシカは元気、ダンスチームは調子良さそうですが、みんな寝不足かな?顔に疲れが出ています。確かユリが吹き出物が出ていたような。

Youtubeにアップされている画像を見ると、テヨンはあたかもPerfumeののっちのようにパフォーマンス中に一段ハイになっているようでしたが、その永享もあるのでしょうかね。

さて、パフォーマンスの中身ですが、The Greate Escapeはそこそこの出来でした。まあ、何ヶ所かダンスがあっていなかったり、みんなの切れがいまいちだったのは、疲れがたまっているからでしょう。ツアーで飛ばし過ぎたのかな。カメラワークがいまいちでしたね。

二曲メロディーの最初に、この曲をチョイスした理由がいまいち理解できないんですけどね。ツアープロモーションの関係か、それともLet It Rainだと、タイアップ企業の関係でまずいとかでしょうか。普通、CMに採用されているLet It Rainのほうが話題性があるので、選ばれるのが当然だと思うのです。曲調もバラードで、Mr.Taxiのダンスチューンと対照的で、ドラマティックな展開になると思うのですが。(追記:ちなみに、メロディーでなく、メドレーね 😀 書いているときに、「おや、間違っている…なんだっけ…」と感じていたのですが、既に半分眠っていたので、後回しにしたら、修正忘れてました。 😀 )

二曲メロディーというふれこみでしたが、実際は二曲パフォーマンスしたんですね。これは、メロディーということにしていないと、一アーティスト原則一曲の暗黙の了解が崩れてしまうからでしょうね。まあ、少女時代は数字がとれるので、何曲歌ってもしょうがないと思いますね。NHKが少女時代大特集と銘打って2週間MJで取り上げるくらいですからね。

今回のMr.TAXIはかぶせでしたが、前回よりも、生歌の割合が多いようでした。前回、キーが高すぎて、たぶん加工用の音程をそのまま使っちゃったような、ヒョヨンパートも今回は合ってました。うまい具合に声が乗っていたと思います。

ただ、カメラワークがいまいちでしたね。前回が良すぎたのでしょうか。たぶん、リハーサルの時間が十分にとれなかったんでないでしょうかね。SMがツアーを韓国でも行うことにしたので、そのためのリハーサルやらもありますし、日本語曲の韓国語版を作っておかないと、韓国のファンは納得しないでしょう。その、録音やら、歌詞を覚えたりと忙しいことでしょう。

Youtubeには、放送後すぐに画像が乗っかりましたが、かたっぱしから削除されています。まあ、明日になれば、反転画像が乗り始まることでしょう。見逃した方はしばらく待つか、中国系サイトを検索してみると見つかると思います。(と書いている途中でも新しいファイルがアップされ、消されていきます 😀 )

コメントを残す