少女時代、美少女時計風スクリーンセーバー

少女時代のメンバーがデジタル時計の数字一つ一つを担当するスクリーンセーバーを紹介します。

Windowsだけです。残念ながらMac版はありません。(たぶん、フラッシュで作成されていますので、詳しい方なら動くようにすることも可能かと思います。)

ちょっと前に、韓国の携帯発売に合わせて発表され、話題を集めた物です。当時は、スクリーンセーバーには関心が無かったので、こんな物もあるのかでスルーしました。

最近、少女時代のファンになられた方はご存じないでしょうから、ご紹介を兼ね、ダウンロードとインストールの方法をアップしておきますね。

今日、Youtubeにその画像をアップしている人がいたので思いだし、検索し、その記事を読み、コメントでアップ先を見つけました。オリジナルのサイトからは既にダウンロードができなくなっています。そこで、ファンの方がファイル共有サイトにアップしてくれています。

まず、こちらのファイル共有サイトへアクセスしてください。

では、次の画像のように、右側の数字がカウントダウンしていると思います。それが0になるまで待ちます。

clock saver 010になると、そこがダウンロードボタンに変わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

clock saver

クリックして、ダウンロードしましょう。

このダウンロード先のサイト、MEGAUPLOADは会員登録していない人でも利用できますが、転送量に制限があります。もし、何度も失敗すると、一日の転送量を超え、利用できなくなってしまいます。その時はIPがどうのこうのと英語で表示されます。一日、つまり約24時間まってから、再挑戦しましょう。(実は、24時間で無く、数時間でリセットされることもあります。どうも日本時間ですと午前9時くらいにリセットされている感じですが、詳しくは分かりません。24時間なら確実です。)

SoshiSavers.zipというファイルがダウンロード先にできます。圧縮ファイルです。ダブルクリックで、解凍しましょう。

するとSoshiSaversというフォルダーができると思います。ここら辺の操作は、解凍プログラムに何を利用しているかで異なります。(私の環境は既に最初の状態とは違っているので、変更していない時がどうだったか正確には思い出せません。たぶんダブルクリックで、圧縮ファイルと同じ場所に解凍されたと記録しています。)

SoshiSaversのフォルダーをダブルクリックで開きましょう。更に、2つのZIPファイルが存在しています。

anycall_w590_soul.zipが少女時代の美少女時計風スクリーンセーバーです。

hahaha_screensaver.zipは、少女時代がサムソンのハハハプロジェクトを行っていたときのデジタル時計スクリーンセーバーです。数年前の物ですので、画像が粗いです。ハハハソングのPVがバックで流れているものにデジタル時計が表示されているフラッシュスクリーンセーバーです。

当方の環境でウイルスチェックを行いましたが、悪いソフトは含まれていないようです。心配な方はご自身のコンピューターでウィルスチェックを行ってくださいね。

美少女時計風スクリーンセーバー

clock saver

anycall_w590_soul.zipをダブルクリックで、解凍してください。anycall_w590_soulフォルダーができます。

そのフォルダーをダブルクリックで開きましょう。中に2つのファイルがあります。

anycall_w590_soul_0617.exeはインストーラーですが、こちらを起動するのが一番簡単です。

最初はライセンスの確認です、Yesボタンをクリックしましょう。続いてInstallボタンクリックでインストール開始です。

すぐにインストールは完了するのでCloseボタンを押してください。スクリーンセーバーのコントロールパネルが表示されます。

プレビューボタンで内容を確認、気に入ったらOKボタンです。待ち時間が3分に設定されてしまいますので、お好みで調整しましょう。

気に入らなかったら、別のスクリーンセーバーを選択し直し、OKボタンをクリックです。

もっと簡単な方法は、soul_screensaver_0617_1.scrを右クリックし、そこにあらわれる「インストール」を選択することです。それだけでインストール完了し、スクリーンセーバーの設定ウィンドウが開きます。この場合、このファイルを削除したり、移動したら、セーバーが見つからなくなってしまうのが、欠点です。

こちらの方法でインストールした場合でも、まずはプレビューで確認しましょう。気に入ったら、スクリーンセーバーとして設定しましょう。そのままOKボタンクリックです。

もし、気に入らなかったら、別の物を選択するか、無しを選びOKをクリックしましょう。

サムソンのハハハプロジェクトスクリーンセーバー

 

SoshiSaversフォルダーの中のhahaha_screensaver.zipをダブルクリックで解凍します。

hahaha_screensaverフォルダーができます。ダブルクリックで開きましょう。こちらはhahaha_screensaver_setup.exeというインストーラーだけが存在しています。

ダブルクリックでインストール開始です。Installボタンをクリックします。

すぐにインストールは終了します。次に”The installation of the screen  saver was successful. Would you like to open the screen saver control panel?”と表示されます。これは「スクリーンセーバーは正しくインストールされました。スクリーンセーバーのコントロールパネルを表示しますか?」と尋ねています。

Yesをクリックし、コントロールパネルを開きましょう。韓国語のフォントが入っていないと文字化けします。シメウ….と表示されると思います。

プレビューで動作を確認しましょう。

気に入ったら、そのままOKです。気に入らないときは、別のセーバーを選んでから、OKを押します。

コメントを残す