Apinkカムバ、少女時代やっぱり出た、ミューバン

ミューバンは盛りだくさん、なのにストリームが途切れ途切れ…

仕方なく、Youtubeで見なおしての感想。

A-Pinkは不思議だ。本当に不思議だ。実力はあるのはわかっているが、なんでこんなに可愛いんだろう。PV撮影時より、ちょっと太っているけど、ご愛嬌ということで。

特別なことしているわけでないのに、全体として可愛さあふれるグループ。本当に少女時代の人気を次世代で超えられるのは彼女たちだろう。ただ、デビュー前にブイブイ言わせていたとか、黒い噂もあるので、そこが危ういところかな。これが本当でなければ、順調に人気を伸ばしていくだろうね。これからも、K-Popブームが続くと思っていて、数年後に自慢したいなら、抑えておいて間違いがないグループ。これから、バラエティーでもどのくらい頑張れるかだな。一般に名前を売るには。

ワンガのBe My BabyはPVより、テレビのパフォーマンスが、本当に良い。ダンスぴったり合っているし、面白いし。歌も安定しているし。曲自体のクオリティーも良いので、ファンではないのだけれど、何度も見なおしてしまう。

本当に実力付けたんだね。アメリカのドサ回りが辛いと、抜けたメンバーもいるけど、グループとしての実力はアメリカ進出前より、数段上がっている模様。まず、名前を売ってからアメリカへ進出すれば、今度は行けるのでは無いかなと思う。

そして先週グッバイステージだと、あれほど情報流していたのに、今日の午前中にツイッターでソシのメンバーが録画に入ったと一報あり。えええっ、先週はやっぱりガセかよ、と思いつつも、やっぱりと納得。連続で一位取れるもんなあ。もうちょっと取らないと、面子もあるだろうし。

衣装は黒で、全員統一の方向へ。うん、やっぱりぴったり系でひらひらしていないほうが、この曲のダンスには合ってる。きれが数段上がっているように見える。撮影も個人を抜くより、ダンスを見せてくれるように撮ってくれているし、バックからのライトの演出も良かったので、今回の活動の中でも一位二位を争う程の上出来でした。

そして、ソシとワンガの直接対決で、4週連続(だよな?)一位を取りました。点差はもうそれほど開いていない。来週あたりは無理かな。ソシは組織票がすごいから取れるかも知れない。けどね、曲の良さで言ったら、ワンガのほうが上なんだよね。あんまり組織票合戦になっちゃうと、チャートなんか誰も信用しなくなっちゃう。今の、日本と似た状態になるでしょう。

コメントを残す