少女時代をファッションチェック

女性の方は特に少女時代のメンバーが身に付けているアイテムが気になりませんか?

国際的なファンサイト、Soshifiedには、各メンバーが身に付けているファッションアイテムや、使っているグッズを紹介している、サブサイトがあります。もちろん英語です。

Soshified ShoShi Styling

ブログ形式で新しい記事から順番に並んでいます。一番上の記事のみ全文が表示されます。

全文が表示されない記事であっても、右下のおしゃれな黄色い”Read More”ボタンをクリックすれば、表示されます。この状態では、その記事に対するコメントと、関連記事が表示されます。

このサイトのオシャレな点は、一番上のメンバー写真がカーソルの移動で奥行きを持って動くことです。この手法は2年ほど前にちょっと流行ったのですが、動くだけでなく、各メンバーをクリックすることによって、そのメンバーの記事だけが表示されるようになることです。まあ、実は左のメニューのCategory(カテゴリー)からでも、メンバーごとの記事は表示できるのですけれど、わかりやすくていいですね。

カテゴリーのメニューからは、メンバー毎に表示できるようになるのを始め、ファッションアイテム、記事のタイプ、ブランドごとに表示するように切り替えることも出来ます。例えば、記事タイプで、一番下のメークアップを選ぶと、メンバーが雑誌の撮影でおこなった化粧や、Mr.TaxiのPV撮影時のメイクのポイントなどを手順を追って教えてくれます。

サイトの内容から、どちらかと言えば女性向けのサイトです。ただ、写真を眺めるという目的であれば男性ファンのかたもチェックしてもいいかも知れません。(化粧を試すのは、おすすめしませんけど。 😀 )


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: