少女時代、何故か今、Chocolate Loveの練習ビデオが流出

3年も前の練習ビデオが、今頃になって流出しています。プロモーションとは全然関係なさそうですけど、なぜ?

Youtube Chocolate Love 練習風景

単純に考えれば、関係者がずっと個人的に保存していたものを、何かのきっかけで流出させたという考え方です。公式チャンネルでもありませんしね。

別の考え方をすれば、アメリカ向けアルバムの作成を考えれば、オリエンタルな要素を入れこまないと、ファンではない一般のアメリカ人ユーザーの心をつかめないでしょう。そうした意味で、このChocolate Loveはとても妖艶であり、アジアンチックです。

ただ、CMソングですから、韓国版アルバムには入れていませんでした。大人の事情があるのでしょう。最新韓国版にはビタミンが入っており、これもプロモーション曲ですが、香港だったか、韓国から見れば外国企業に採用されたものでした。ですから、アルバムに入れることも可能だったのではないかと推測しています。

確率は非常に低いですが、アメリカ向けアルバムに入れるのでしたら、裏プロモーションとしてわざと流出させた可能性も考えられます。

もし、アルバムに入れなくても、これがきっかけで、多少なりともアメリカ圏に名前を広げる手助けが出来れば、これ幸いですしね。ただ、この目的にしては手法が弱すぎますね。地理も積もれば、と言う言葉もありますから、同様な手法がこれからちょくちょく起きるようであれば、可能性は大です。

Chocolate Loveは個人的に好きな曲なので、取り上げて見ました。 😀

コメントを残す