少女時代、もっと歌わせてあげて@FNS歌謡祭

FNS歌謡祭みました。番組の作りは悪くありません。背景のLEDは細かく、発色もきれい。カメラワークも落ち着いていて出演者は紅白よりは納得できるアーティストです。けど…AKBとのコラボという触れ込みの割には絡みがありませんね。しかも、AKBの方が尺が長いし。これじゃ、AKBの引き立て役だ。

日本ではアーティストをめざしているのに、扱い方はアイドルのくくりなのか。やっぱり。

カメラワークは落ち着いていて好きでしたが、Genieで足だけ取ったカットは余計でしたね。今更、美脚もないでしょ。

良い点もありました。生歌でしたね。皆、日本語が更にうまくなっています。

あれだけの番組で、歌のうまい人が多く、コラボ企画です。テヨンは歌いたかっただろうな。コラボ企画でも。彼女は歌がうまいし、なにしろ歌うのが好きなメンバーですからね。歌わせてあげたいですねえ。(ちなみに、この記事はまだFNS歌謡祭が終わっていない時点で書いています。番組の構成上、少女時代がコラボに参加する可能性が低いと踏んでいるからです。明日のYoutubeでこの予測が裏切られ、コラボしているといいなあと思っていますけど。)

本人たちのことを考えると、本国でミュージックコアに出ていた方が良かったのかなとも思います。今週も一位とったんですよね。確か。眠いので、どれがどれだか思い出せないや。w

早く、思い切り歌って、パフォーマンスしてもらいたいですね。日本でも。KARAは人気と知名度の上昇に従い、扱いが良くなってきていますから。少女時代もがんばってもらいたいですね。

コメントを残す