Perfume、ゆかちゃん、ふくらんだ?…

本日、タイアップ先のHPでCMみました。三人の個別バージョンと、三人一緒バージョンです。

見間違えかと思って、時間を取ったのですが…いや、わたしNHKは嫌いだから例えPerfumeが出ていてもチェックしないのです。最近の三人の様子が分からなかったのです。

で、私以外のPerfume好きの人に確認したのですが、やっぱり事実でした。

かしゆかちゃん、ふくらみましたね。ずーと見続けている人は気づかないかもしれませんが。

最初、顔だけを見たのですが、「あれ、CMなのにむくんでいるのか?」と感じて、美脚をチャック。すると、やはり、多少太くなっています。

せっかくあーちゃんが、やせて超美人になってきたのに、一番スレンダーで女の子人気を集めるかしゆかちゃんが肥えちゃったら、どうしましょう。今の時点で、私でも分かるくらいですから、ビジュアル的には大打撃だ…

しかし、マネージメント会社は何も気がつかないのかな?少なくても、注意くらいはしているだろうね。グループの寿命縮めるって。週刊誌の件といい、一応「アイドル」路線で売っているんだから、管理する方もプロフェッショナルでなくて、どうするでしょう。

もう、お菓子作りも、食べるのも禁止ですね。かわいそうだけど。

何となく、当面の目標を達成して、みんなだらだら状態のかな。これから、どうしたいのかビジョンが見えてこない…

古くからファンの人は、「一緒にここまで大きくなった」同士のような気分で、これからもサポート出来るんでしょうが、私のように新しいファンは何を応援したらよいのか、つかめないんですよ。ただ、CDとDVD買って、ライブへ行くだけか?

韓国のアイドルグループ、少女時代:Girls’ Generationにもこのブログで最近触れていますが、あーちゃんもファンらしいですね。今回のファンクラブ限定ライブで少女時代の去年の大ヒット曲、Geeを歌いフリをまねしたそうです。けど、少女時代、本格的に日本に来たら、ファン層がPerfumeとかぶるので、ライバルなんだけど。ファン持って行かれちゃうよ。速ければ来月、6月とか、10月とか日本でもライブやるみたいだし。のんびりしていて良いのかな。

韓国のテレビ番組、チェックしてみたけど、まさにデビューした手の頃のモー娘。みたいないじられかたです。彼女らリアクションも面白いし。言葉の壁がなければ日本のバラエティーでもOKな感じ。まあ、全員が同時には難しいかもね。各メンバーがそれぞれソロ活動しているらしいし。

PV作っている楽曲はかなり外国、多分、日本やアメリカも意識している感じもします。買ったCDのクレジット見たんですけど、歌詞の英語の部分にアドバイザー付けているんです。かなり、本気ですよ。曲始まりに英語の歌詞を持ってきて、ファーストインプレッションで外国人も取り込もうとしている印象です。

まあ、そこら辺の話は、また後で書きます。韓国企業が国際市場で活躍出来るようになったのは、市場調査などをきちんとやって、対応していったからだそうです。日本のように、品質だとか独自のオリジナリティーを押しつけても、いまや海外じゃ通用しません。日本ぽいだけじゃ、通用せんでしょう。

Perfume自身が、海外進出したいとか発言したことがあるような情報をネットの情報で見つけたので、一応苦言を。本人達は見てはいないでしょうが。w

コメントを残す