WSPシェービングソープ、Spring Rainレビュー

Wet Shaving Productsの季節限定商品、Spiring Rainのレビューです。今年の春物のソープです。

以下の画像は、Wet Shaving Products(以降WSP)の商品購入ページヘリンクしていません。私はWSPから一円ももらっていませんし、アフェリンクでもありません。直接URLへリンクしています。安心して参照ください。

季節限定商品は、動物性原料を使っていないビーガンバージョンです。そのため、ソープとしての特徴は、同じビーガンバージョンであるSummer Breezeと同じです。リンク先のレビューを参考してください。

今回のレビューは香りについてです。

香り

一言で言えば、「レモネード」でしょう。レモンだけの香りというよりは、レモネードのようなはちみつの甘い香りが含まれている香りです。

「レモン、バーベナ、ライム、桃、バラ、レモンバーベナ」

レモネードを思わすトップノートが、レモンとバーベナの組み合わせです。レモンだけなら、皆さんご存知のあのレモンの香りです。しかしバーベナもレモンと近い香りを放ちます。少し甘めですので、この2つを合わせるとレモネードに近くなります。

その裏のライムと桃もちゃんと感じられます。バラとレモンバーベナはさすがに全体に溶け込んでいるのか、嗅ぎ分けるのは難しいようです。特にバーベナ自体がレモン系の香りだというのに、レモンバーベナを「レモン+バーベナ」の組み合わせの中から嗅ぎ分けるのは困難です。どちらかといえば、香りをまとめ上げるために加えているのだろうと推測しています。

感情で表せば、「爽快」です。清潔感のあるレモンの香りです。製品タイトルの「春の雨」は、もちろん春の雨の時期の香りを表したものではなく、雨の時期を爽快感を持って乗り切るために付けられた名前でしょう。

レモンが嫌いな日本人でない限り、十中八九で好まれる香りです。

これで手持ちの4つのレビューが終わりました。あとは、Amazonから購入しようとして、到着時にフタが緩んでいたTabaccoの返品処理が受理されたら、改めて輸入し、レビューする予定ですが、まだ数週間先です。(米アマゾンに商品は到着しているのに、返品処理が48時間進んでいません。米アマゾンは仕事が遅くなってしまったようです。)

コメントを残す