泡立てないクリームが米アマゾン1位に!

米アマゾンのシェービングクリーム売上において、不動の一位だったTOBSのサンダルウッドに代わり、泡立てないCremoのクリームがトップになりました。(追記:アマゾンのシステム不具合による現象だったようです。現在は元のとおりにTaylor of Old Bond Streetのサンダルウッドがカテゴリーで一番になっています。)

Cremo Astonishingly Superior Shave Cream

泡立てないで使用するタイプです。潤滑性能に重点をおいたクリームです。

使用方法の説明によると、「まずお湯を30秒位擦りこんでください。もし、シャワーやタオル蒸しができるのであれば、そちらのほうが良いでしょう。次にアーモンド大のクリームをチューブから絞り出し、たっぷりの水を加えます。クリームより少なめが適量でしょう。よく滑るように水を足しながら剃ってください。カミソリから簡単に洗い落とせます。再度剃るときはマッサージし直します。時間をかけ深剃りするための逆剃りも快適に行えます。」

この逆転劇が一時的なものなのか、それとも新しいタイプのクリームがより人気を獲得するのか、注目です。

追記:どうやら、アマゾンから出荷するTOBSのクリームを9種類、全部ひとまとめの項目にして、選択できるように最近なったのですが、その際に何らかの設定ミスがあったようです。他のクリームが今まで通りに100位以内に存在しているのに、サンダルウッドのみリストから消えています。

コメントを残す